アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

10分で出来る余ったパン粉を有効活用!簡単フレンチトースト


アゴヒゲ

どうも~アゴヒゲぱぱちです

今日はパン粉を使ったフレンチトーストを作りたいと思います。

f:id:agohigepapachi:20200202191916j:plain

■先取りレシピ■
①パン粉は60g【2人前】②牛乳.パン粉.卵を入れて生地を作る③直ぐに色が付くので裏返すタイミングには要注意

 

 

揚げ物やハンバーグなどにパン粉を使っていたのですが、結構余って気付いたら賞味期限が切れているってことありませんか??

フレンチトーストはパンを使って作るのですが、それをパン粉で作ることでパン粉を有効活用したいと思います。

 

それではレッツ!!

くっきんぐ~

 

ーレシピ(2人前)-

パン粉60g

卵 2個

牛乳100g

 

f:id:agohigepapachi:20200202191952j:plain

f:id:agohigepapachi:20200202192018j:plain

調理時間【10分】

生地を作る3分

焼く6分

(片面3分)

 

生地を作る

パン粉に牛乳と卵御入れて混ぜます。

 

f:id:agohigepapachi:20200202192044j:plain

この時に砂糖を入れるともっと甘い生地になると思います。 

今回はジャムを最後に付ける予定なので入れません 

 

f:id:agohigepapachi:20200202192109j:plain

 

 

 

焼く【1人前】

生地ができるとフライパンに油をいれて火をつけます。

 

f:id:agohigepapachi:20200202192136j:plain

温かくなったら生地を半分だけ入れます

 

f:id:agohigepapachi:20200202192222j:plain

弱火で約3分全体に色が付くまで焼きます。

 

f:id:agohigepapachi:20200202192240j:plain

 小まめに焼き色を見ていた方がいいと思います。

焼く3分ですが、火の強さによっては早めに焼き色が付くと思います。 

 

 

 

裏返し

色がついてきたら裏返しをします。

f:id:agohigepapachi:20200202192306j:plain

 

油を引いていたら裏返しは楽に返せます。 

その後また焼く3分弱火で焼いたら、

 

~完成~

 

f:id:agohigepapachi:20200202192328j:plain

 

最後にジャムをつけたら美味しいフレンチトーストになりました。 

 

 

まとめ

◇少し硬かったので、パン粉と牛乳で柔らかくしてから卵を入れたらふんわりフレンチトーストになるかもしれません。

 

おかわり ぱぱ~~