アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

輪切り玉ねぎの醤油ソテー ☆チーズもあるよ☆


アゴヒゲ

どうも〜アゴヒゲぱぱちです。

今回は簡単 輪切り玉ねぎの醤油炒めを作りたいと思います。
f:id:agohigepapachi:20220326151125j:plain

醤油と玉ねぎだけの簡単料理です♪

それではレッツゥゥゥ

クッキング〜〜


材料

玉ねぎ 2個

調味料

醤油 大さじ3

玉ねぎを輪切りに切ります。
f:id:agohigepapachi:20220326151131j:plain

厚みは2〜3センチくらいが理想です

フライパンに油を引いて玉ねぎを並べて弱火で5分くらい焼きます
f:id:agohigepapachi:20220326151136j:plain

厚めの玉ねぎは内側、薄めの玉ねぎは外側に並べたら均等に柔らかくなります。

裏返して弱火で5分くらい同じく焼きます。
f:id:agohigepapachi:20220326160143j:plain

上から醤油をかけたら再度裏返して馴染むまで焼けたら完成♪
f:id:agohigepapachi:20220326151115j:plain

醤油が染み込んでとても美味しくなりました。

f:id:agohigepapachi:20220326151125j:plain

醤油をかけて焼いた後に上からチーズを乗せて焼くとチーズ醤油焼きでマイルドになって更においしくなります☆

f:id:agohigepapachi:20220326151108j:plainf:id:agohigepapachi:20220326151053j:plain

今回も美味しく出来ました♪