アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

☆初☆ 自作で親子丼を作ったみた♪


アゴヒゲ

どうも〜アゴヒゲぱぱちです。

今回は自作で親子丼を作ってみました♪
f:id:agohigepapachi:20220321210331j:plain

今までは市販の親子丼の素を使っていたのですが、初めて自作で作ってみたので紹介したいと思います。

それではレッツゥゥゥ

クッキング〜〜


材料

鶏もも肉 1枚

玉ねぎ 2個

卵 3個

調味料

醤油 大さじ3

みりん 大さじ2

砂糖 大さじ2

ほんだし 大さじ1

水50g

初めに玉ねぎと鶏肉を切ります。
f:id:agohigepapachi:20220321210412j:plainf:id:agohigepapachi:20220321210407j:plain

フライパンに鶏肉を入れて色が変わるまで焼きます。
f:id:agohigepapachi:20220321210354j:plain

色が変わってきたら玉ねぎを入れて水50gとほんだしを入れて蓋をします。
f:id:agohigepapachi:20220321210347j:plain

つゆだくが良い人はそのままで、そうでない人は水は少なめで良いと思います。

玉ねぎが柔らかくなってきたら蓋を外して、調味料を入れて煮込んだら弱火にして溶き卵を入れます。

f:id:agohigepapachi:20220321210343j:plain

溶き卵を2〜3回に分けて混ぜながら要らます。

f:id:agohigepapachi:20220321210339j:plain

溶き卵が膨らんだら完成です。

f:id:agohigepapachi:20220321210336j:plain

砂糖をの甘さがいい感じになって市販にも負けない味になりました♪

f:id:agohigepapachi:20220321210331j:plain

今回も美味しく出来ました