アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

刻みじゃがいものチーズ焼き


アゴヒゲ

どうも〜アゴヒゲぱぱちです。

刻みじゃがいものチーズ焼きを作りたいと思います。
f:id:agohigepapachi:20220326162915j:plain

チーズとじゃがいもは相性が良くて何にでも合いますよね♪

それではレッツゥゥゥ

クッキング〜〜


材料

玉ねぎ 4個

調味料

チーズ お好みの量

玉ねぎを輪切りに切ります。じゃがいもを刻みます
f:id:agohigepapachi:20220326162950j:plain

細かく切ったほうが火が通るのでオススメです☆

フライパンに油を引いて中火で炒めます
f:id:agohigepapachi:20220326162957j:plain

色が変わってきたら一旦フライパン全体にじゃがいもを広げて真ん中にチーズをかけます
f:id:agohigepapachi:20220326162947j:plain

乗せたチーズの上に更にじゃがいもを乗せてます
f:id:agohigepapachi:20220326162942j:plain

そしてその上にチーズをのせてお好み焼き風に形を作って蓋をして弱火で5分ほど焼きます。
f:id:agohigepapachi:20220326162930j:plain

チーズが溶けてきたら裏返し弱火で3分焼いたら完成

f:id:agohigepapachi:20220326162919j:plain

チーズをふんだんに使っているのでとろとろジュージーな美味しさになりました♪

f:id:agohigepapachi:20220326162915j:plain

今回も美味しく出来ました♪