アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

鶏肉と玉ねぎのとろとろ ぽんマヨ炒め


アゴヒゲ

どうもーーアゴヒゲぱぱちです!!

今回は玉ねぎと鶏肉のぽんマヨ炒めを作りたいと思います。
f:id:agohigepapachi:20220316205245j:plain

それではレッツ

クッキング~


材料

玉ねぎ 2個

鶏肉 1枚

調味料

ポン酢 大さじ3

マヨネーズ 大さじ2

まず鶏肉と玉ねぎを切ります。
f:id:agohigepapachi:20220316205304j:plain

鶏肉は火が通りやすいように細かく切ります。

フライパンに油を引いて先に鶏肉を炒めます。
f:id:agohigepapachi:20220316205259j:plain

鶏肉の色が変わったら玉ねぎを入れて混ぜて炒めます。
f:id:agohigepapachi:20220316205256j:plain

玉ねぎの色が変わってきたら先にポン酢を入れて全体に染み込ませてからマヨネーズを入れます。
f:id:agohigepapachi:20220316205253j:plain

全体にトロミが出てきたら完成

f:id:agohigepapachi:20220316205249j:plain

トロミがあるのでご飯に乗せて食べたら凄く美味しくなりました♪

今日も美味しくできました★

agohigepapachi.hatenablog.com
agohigepapachi.hatenablog.com