アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アボカド料理に悩んだらコレ!!アボカドのタルタル和え


アゴヒゲ

どうも~アゴヒゲぱぱちです

今回はアボカドのタルタル和えを作りたいと思います。

f:id:agohigepapachi:20200209152156j:plain

■先取りレシピ■
①ゆで卵を作る②アボカドの種を取る③マヨネーズと①と②を混ぜる 

 

 

森のバターとも言われる豊富な栄養素が特徴のアボカド!

でも意外と使い道に悩んでしまいますよね、、、

サラダに入れる、トーストに塗るとかがあるのですが、今回はタルタル風を作りたいと思います。

 

それではレッツ!!

クッキングー 

 

 

ーレシピー

アボカド1個

卵1個

f:id:agohigepapachi:20200209152228j:plain

☆調味料☆

マヨネーズ 大さじ3

酢 大さじ1

砂糖 小さじ1

塩コショウ 少々

 

調理時間15分

卵をゆでる10分

混ぜる3分

 

茹でる

先に鍋に水を入れて沸騰させます。

f:id:agohigepapachi:20200209152309j:plain

そのあとで卵を入れて10分茹でます

 

種を取る

茹でている間にアボカドを二つに切り、

f:id:agohigepapachi:20200209152357j:plain

種を取ります。

そのあと、スプーンで身をくり抜いていきます。

f:id:agohigepapachi:20200209152424j:plain

 

 

問題発生

実は今回8分で茹でてしまい卵が

半熟のまま皮を剥いてしまったーーー 

 

f:id:agohigepapachi:20200209152453j:plain



とりあえず半熟の卵を崩して、

レンジで500w10秒を3回繰り返して、、、、

何とか完熟になった 

 

f:id:agohigepapachi:20200209152521j:plain



 

混ぜる

アボカドと卵を入れて、

f:id:agohigepapachi:20200209152546j:plain

その上に調味料を入れて混ぜたら

 

f:id:agohigepapachi:20200209152609j:plain

~完成~

 

f:id:agohigepapachi:20200209152627j:plain

アボカドとタルタル、相性がいいのか不安でしたが酢とマヨネーズがアボカドと混ざり合って美味しくなりました。

 

 

■まとめ■
卵は最低10分はゆでた方がいい 

 

よかったら1度作ってみてくださいね