アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ご飯のお供に持ってこい☆大根とミンチのそぼろ炒め


アゴヒゲ

 

どうもーアゴヒゲぱぱちです。 

 

今回は大根とミンチのそぼろ炒めを作りたいと思います。

f:id:agohigepapachi:20200108210128j:plain

 

■先取りレシピ■
①大根はスライス②味付けは醤油、砂糖、みりん③ミンチが冷凍の場合は先に解凍した方がいい

 

 

ご飯にバウンドして食べるのもよし、ご飯にかけて食べるのもよし、

味がしっかりしているので、とにかく

ご飯との相性が抜群

我が家でも大絶賛の1品を紹介したいと思います!!

 

それではレッツ 

 クッキング~~

 

ーレシピ【大根とミンチのそぼろ炒め】-

ミンチ 300g

大根 1/3本

醤油 大さじ4

みりん 大さじ1

砂糖 大さじ2

 

調理時間【20分】

大根スライス5分

ミンチ解凍5分

フライパン調理10分

 

下ごしらえ【大根】

大根をスライサーでスライスします。

f:id:agohigepapachi:20200108210049j:plain

綺麗な丸型を作らなくてもいいです。

 

f:id:agohigepapachi:20200108210055j:plain

 

フライパン調理【ミンチ解凍】

今回は冷凍ミンチを使用したので、先に炒めて解凍しました

f:id:agohigepapachi:20200108215056j:plain



ヘルシオで解凍させればよかったーー 

 

 

フライパンで煮込む

ミンチが溶けてきたら、スライスした大根を投入し、

f:id:agohigepapachi:20200108210112j:plain

調味料もいれてぐつぐつ煮込みます

f:id:agohigepapachi:20200108210118j:plain

大体5分くらい煮込んだら味が染み込んできましたー

 

 

f:id:agohigepapachi:20200108210122j:plain

~完成~

 

汁が多く残ったので、丼の様にご飯の上にかけて食べたらめっちゃ美味しかったです☆

 

f:id:agohigepapachi:20200108210128j:plain

■まとめ■
よかった点:大根を薄くスライスしたので調理時間が少しで済みました。改善点:冷凍ミンチは下ごしらえ中にオーブンで解凍した方がよかったです。