アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ポテトサラダの味付けに悩んでる人必見! 我が家の隠し味はコレだ!!【再掲】


アゴヒゲ

どうもーアゴヒゲぱぱちです(๑`·ᴗ·´๑) 

 

12月になり、そろそろクリスマスの季節ですね♪
子供へのプレゼントは何にしようかなぁ?

と、考えながら
今日はジャガイモをたくさん買ったのでポテトサラダを作りましたー

 

f:id:agohigepapachi:20191201054324j:plain



 


ーレシピー


ジャガイモ 4つ
卵 2つ
ニンジン 1つ
玉ねぎ 1つ
鶏肉 300グラム
マヨネーズ
塩コショウ
醤油

 

下ごしらえ(ゆで卵)

f:id:agohigepapachi:20191201054108j:plain



初めに鍋に水を入れて沸騰してから卵を入れて9分ぐつぐつ煮込みます。

(7分、8分だと黄身に半熟が残るので9分がベストでした)



 下ごしらえ(野菜カットと耐熱ボール)

f:id:agohigepapachi:20191201054137j:plain

その間にジャガイモを切って耐熱ボールに入れてラップをし600W15分で中まで熱を加えます。

最近の我が家では耐熱ボール大活躍です(о´∀`о)

※耐熱ボール使用後はレンジの中は水でビチャビチャになるので気をつけてください!!


 

炒めるのとサプライズ投入

 

そして、ニンジン、玉ねぎ鶏肉を切ってフライパンで炒めます

 

f:id:agohigepapachi:20200102223303j:plain




味付けを取り出しているときに、

を?

賞味期限間近のマカロニを発見!!

ラッキー(о´∀`о)

ついでなので、ゆで卵を作った鍋にもう一回水を沸騰させて投入!

 

具材を混ぜる

 

f:id:agohigepapachi:20200102223238j:plain

チンしたジャガイモを箸でブスッとさして柔らかくなっているかを確認~
柔らかくなってましたー\(^o^)/

温めたジャガイモと卵を入れて、マヨネーズ塩コショウを入れてから、

我が家の隠し味はーー


醤油!!

そう、醤油です。

 

f:id:agohigepapachi:20191222095618p:plain



醤油を入れることで醤油の風味が全体的にまろやかになっていい感じになるんです!
(オススメ☆)

 

そのあと茹でたマカロニをフライパンで炒めてる野菜軍に追加して、、、

 

f:id:agohigepapachi:20191201054300j:plain



 

え、マカロニを卵とジャガイモのところに入れないかって?

調味料も入れて混ぜ完成してから、マカロニの存在を思い出してしまってね(;^ω^)

 

 

完成

フライパンにも同じように、マヨネーズ塩コショウ醤油を入れて完成!

マヨネーズ塩コショウ醤油はお好みで味見しながらの方がいいですね♪



f:id:agohigepapachi:20191204154941j:plain



あとは盛り付けて、完成

これが我が家のポテトサラダです!!

味はなかなか美味しくて3人ですぐになくなりました☆

今日は大成功!!

 

まとめ

塩コショウを多めにしたり、マヨネーズを多めにするよりかは

醤油を少しかけた方が味がはっきりできて、余計に調味料を入れすぎることもなく

オススメします!!