アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヘルシオdeピーマンとミンチの野菜炒め(麻婆味)


アゴヒゲ

 

どうもーアゴヒゲぱぱちです

今回は前に実家から送られてきた麻婆豆腐の元が余っていたので、

 

f:id:agohigepapachi:20191231222036j:plain

ピーマンとひき肉を使って野菜炒めを作りたいと思います。

 

 

ーレシピー

ピーマン4個

玉ねぎ1個

ひき肉 300g

麻婆豆腐の元

 

調理時間30分

下ごしらえ5分

ヘルシオ調理20分

 

下ごしらえ

まずピーマンと玉ねぎをカットします。 ピーマンと玉ねぎ共に細長く刻みます。

 

f:id:agohigepapachi:20191231222031j:plain

ヘルシオセッティング

ヘルシオ用の各皿にクッキングシートをひいてから 刻んだピーマンと玉ねぎを乗せて その上にひき肉をのせて 麻婆豆腐の元をかけます。

f:id:agohigepapachi:20200102213714j:plain



クッキングシートは乗せずに各皿に直接材料を乗せても問題ないですが、 調理後の洗う時の楽さ加減が全然違うので、 あるのなら是非とも使っていただきたいです!!

 

完成

ヘルシオの【おまかせ調理】から【炒める】を選択して、大体15~20分で完成です!!

 

f:id:agohigepapachi:20200102213716j:plain



 

完成するまで待っているのもいいですが、

 

10分くらいで途中で止めて一旦開けてから全体を掻き回して

再度調理をした方が、全体に味がしみて美味しくなります。

 

味はピーマンも中華で使われるので、麻婆のタレがピーマンに絡まって美味しく出来ました☆