アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヘルシオdeハンバーグ


アゴヒゲ

こんばんは~アゴヒゲぱぱちです😃

今日はハンバーグを作りました。

f:id:agohigepapachi:20191006182515j:plain

前にテレビでハンバーグの作り方が昔と色々違うと言っていてビックリしました‼️

・玉ねぎは色が変わるまで痛めなくてもいい
・混ぜてこねるときは全体が均等に混ざる程度でいい
・形を作ったときに真ん中に穴を作らなくてもいい

え、そんなに簡単でいいの⁉️
今までハンバーグは結構手間がかかる料理だったのに結構楽に出きるかも‼️



ーレシピー
ミンチ 600グラム
玉ねぎ 大一個
卵 二個
パン粉 大さじ4
塩コショウ 少々
f:id:agohigepapachi:20191006182350j:plain

まず玉ねぎみじん切りしてから、今まではしっかり炒めていたけど今回は水分が飛ぶ程度に炒めてから、全部混ぜました。
f:id:agohigepapachi:20191006182429j:plain

形を作ったときにネバネバせずに形が作れて良かった(^○^)


そのあと冷蔵庫に30分冷やしてから、ヘルシオで焼いたらふっくらいい色に焼けました‼️
f:id:agohigepapachi:20191006182515j:plain

味も問題なくままちもののちも美味しく食べて☆3いただきました(*≧∇≦)ノ

ハンバーグは結構失敗していたので成功して本当に良かったーーー