アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヘルシオと唐揚げは最高の組み合わせ料理!!


アゴヒゲ

 

どうもーアゴヒゲぱぱちです

 

今回はもも肉の唐揚げを作りたいと思います。

■先取りレシピ■
①唐揚げは小さく切り過ぎに注意②粉を混ぜた後は3分寝かす③オーブンに180度20分 

 

ヘルシオと揚げ物の相性は一番いいと個人的には思っています!!

最大の利点は油を使わない、なお且つ肉の油も落としてくれる点です

f:id:agohigepapachi:20200106211714j:plain

この写真は今回唐揚げをした時に出た肉の油です!

今回鶏肉3枚(約700g)を使用してでた油はなんと150ml

 

油やばすぎーー

やばいねー

やばいー

 

 

こんな感じでヘルシオの唐揚げはヘルシー唐揚げです♪

 

それではレッツクッキングー

 

ーレシピー

鶏肉 3枚(約700g)

唐揚げの粉  100g

 

f:id:agohigepapachi:20200106215627j:plain

 

ー下ごしらえー

鶏肉を切ります。

 

この時に小さく切り過ぎには気を付けてください

前に子供も食べるのを考えて小さく切ったら硬くなりすぎてしまった事があるので

ある程度大きめで切るのがいいと思います。

 

ー混ぜるー

ボールに先に粉を半分入れて、

f:id:agohigepapachi:20200106215735j:plain

切った鶏肉を全部入れたら、その上に粉を入れます。

 

f:id:agohigepapachi:20200106215805j:plain

先に粉や最後に粉だと、全体に混ざらないので分けて入れるのがオススメです。

 

f:id:agohigepapachi:20200106215836j:plain

ーセッティングー

各皿の上に網を乗せてキッチンペーパーに染み込ませた油をつけます。

f:id:agohigepapachi:20200106215908j:plain

油を付けた方が、焼きあがった後の唐揚げが取れやすくなります。

網に付いちゃうと洗う時が大変なんですよね~

 

f:id:agohigepapachi:20200106215941j:plain

そのあとに鶏肉を置いていきます。

かなりギチギチです、、、

 

 ーヘルシオIN-

鶏肉を乗せたらヘルシオにセットします。

f:id:agohigepapachi:20200106220008j:plain

そのあと、ヘルシオのおまかせ料理【唐揚げ】があるので、ボタンを押してスタートします。

※オーブンなら180度20分です。

 

待つこと20分

 

f:id:agohigepapachi:20200106220045j:plain

~完成~

今回油が多かったので、全体的に水気が多い唐揚げになってしまいましたが美味しかったです☆

 

 

■まとめ■
◇よかった点:網に油を染み込ませたキッチンペーパーを付けたので鶏肉が思ったよりかは引っ付いていなかった ◆改善点 油が多かったのでオーブン時間を後5分延長してもよかったかもしれません