アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヘルシオdeキャベツと豚バラだけのお好み焼き


アゴヒゲ

どうもーアゴヒゲぱぱちです

 

今回はヘルシオお好み焼きを作りたいと思います!

 

■先取りレシピ■
①キャベツ半玉 ②具材を混ぜる時は本だしを入れる ③オーブンは予熱を使用

 

お好み焼き自体は前回作ってはいるのですが、

 

agohigepapachi.hatenablog.com

 

前回はまさかのキャベツを買い忘れてしまい、

急きょ白菜で代用していましたが、

 

今回は、、、、

f:id:agohigepapachi:20200104205701j:plain

買ってきましたーーー

スーパーに行って真っ先に入れましたよぉ

特売日だったのでちょうどよかったです♪ 

 

それではレッツ

くっきんぐーーー

 

ーレシピー

キャベツ 半玉

豚バラ 350g

小麦粉 150g

本だし 10g(1袋)

水 150ml

塩コショウ 少々

 

調理時間【合計25分】

下ごしらえ10分+調理15分(オーブン)


 

下準備

オーブンにて200度予熱を行っておきます

下ごしらえ【カット】

半玉のキャベツをざく切りにザクザクきります。

大きさは自由ですのでお好みでお願いします

f:id:agohigepapachi:20200104225233j:plain

 

下ごしらえ【混ぜる】

キャベツを切ったらボールに入れて

f:id:agohigepapachi:20200104225633j:plain

小麦粉

f:id:agohigepapachi:20200104225656j:plain

f:id:agohigepapachi:20200104225718j:plain

具材を入れた後に本だしと水を入れます。

f:id:agohigepapachi:20200104225818j:plain

水は150mlで少し多く感じるかもしれないので、120mlぐらいでもいいかもしれませんね♪

 

セッティング

角皿にクッキングシートを引きます。

f:id:agohigepapachi:20200104230112j:plain



そのあとにボールに混ぜた具材を全体に万遍なく広げて、

f:id:agohigepapachi:20200104230136j:plain

その上に豚バラを並べて塩コショウをふります。

f:id:agohigepapachi:20200104230223j:plain

 

オーブンにて調理

 予熱を行ったオーブンに角皿を入れて、

※前回は予熱なし200度20分で行ったので、今回は予熱あり200度15分で調理します。

f:id:agohigepapachi:20200104230631j:plain

 

 

~15分後~

f:id:agohigepapachi:20200104230603j:plain

完成

 

キャベツに本だしがいい感じに美味しくてソースなしでも食べていても美味しいですよ

豚バラは少し硬めになったかもしれないですね汗

 

美味しく出来たので、

ぱぱもっと~~

おいおい大人1人前分は食べてるぞ汗

 

■まとめ■
◇良かった点:予熱を事前にしていてその間に下ごしらえを行っていたので時間の短縮ができました! ◇次回改善点:水は120mlでいいかもしれないです