アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ホワイトデーINチーズケーキ


アゴヒゲ

どうも~アゴヒゲぱぱちです

今回はチーズケーキを作りたいと思います。 

f:id:agohigepapachi:20200308122940j:plain

我が家ではホワイトデーのお返しにチーズケーキを作っています。

今までは市販のチーズケーキを買っていたのですが、

前回ケーキにチャレンジしてみたので、

今回はチーズケーキを作ってみます!!

 

agohigepapachi.hatenablog.com

 

 

それではレッツ!!

クッキングー 

 

 

ーレシピー

クリームチーズ 200g

生クリーム 200g

小麦粉 70

 

f:id:agohigepapachi:20200308103252j:plain

◇土台

クッキー100g

パター40g

 

調理時間50分

下ごしらえ15分

オーブン35分

 

下ごしらえ(土台)

まずは土台を作りたいと思います。

f:id:agohigepapachi:20200308103227j:plain

クッキーを袋に入れて粉々に砕きます。

f:id:agohigepapachi:20200308105123j:plain

砕いたら溶かしたバターを入れて型に引きます。

 

 

下ごしらえ(生地)

クリームチーズをレンジで少し溶かして混ぜます。

f:id:agohigepapachi:20200308103553j:plain

f:id:agohigepapachi:20200308104300j:plain

その後に生クリームを入れて混ぜて

f:id:agohigepapachi:20200308104602j:plain

小麦粉を入れてとろみをつけます。

f:id:agohigepapachi:20200308105237j:plain

初めてやったので初めよりとろみ(固く)なったらOKにしました。 

 

 

オーブン

型の中に生地を流し込みます。

f:id:agohigepapachi:20200308105557j:plain

180度に予熱をしたオーブンに入れて

35分焼きました。

 

f:id:agohigepapachi:20200308113321j:plain

冷やす

焼き終わったら竹串か箸で中まで火が通っているかを確認して

冷蔵庫に入れて冷めたら、

 

完成

 

f:id:agohigepapachi:20200308122940j:plain

 

焼けた時はふっくらしていて硬くなるか心配でしたが

冷やしたらいいかたさでおいしかったです。

 

 パパち作ってくれてありがとう♪♪