アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヘルシオdeお好み焼き(白菜)


アゴヒゲ

どうもーアゴヒゲぱぱちです(^○^)

ラグビーワールドカップ終わりましたねー
南アフリカの鉄壁は最後まで化け物でしたw(゜o゜)w

さてさて今回はお好み焼きを作ろうと、思ったのですが、、、まさかの


キャベツ買いわすれたーーー!Σ( ̄□ ̄;)

いざ作るときに冷蔵庫開けるまで気づかなかったとは、、、とほほ(;つД`)

あるのは鍋で使うつもりの白菜一束

、、、、、、、、、これでいっかな(;^ω^)

と言うわけで今回は白菜でお好み焼き作りました!
f:id:agohigepapachi:20191103220740j:plain

ーレシピー
白菜 半束
卵3つ
小麦粉
だしの素




とりあえず白菜を半束をざく切りにして卵3つと小麦粉を入れてコネコネ

f:id:agohigepapachi:20191103221247j:plain

そのあと全体に味の素をまぶしたら焼けたときに味が全体にしみていいんですよー\(^-^)/

プレートに生地を入れてこれで後は焼くだけ!!

f:id:agohigepapachi:20191103221550j:plain
結構焼くまでの手応えはいい感じ(たぶん!!)

だいたいウォーターオーブン200℃で20分位焼いたら出来上がり☆


f:id:agohigepapachi:20191103220740j:plain
さてさてお味の方は、、、

あ、うまーーい.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

白菜のシャキシャキ感がいい歯応えになってて普通に美味しかったです(^q^)

これは☆3つです(^-^)v