アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

手羽先を煮込むだけで出来る簡単さっぱり煮


アゴヒゲ

どうも~アゴヒゲぱぱちです

今回は手羽先を煮込んでみたいと思います。

今まで手羽先は揚げるだけだったのですが、煮込んでも美味しいとの情報をキャッチしたので作ってみました。

 

f:id:agohigepapachi:20200503192230j:plain


 

ーレシピー

手羽先 500g

 

☆調味料

醤油 50g

酢 50g

みりん 50g

 

◇調理器具

フライパン

 

それではレッツ!!

くっきんぐ~

 

 

step1 調味料を見れて沸騰させる

 

初めのフライパンに調味料を入れて沸騰させます。

 

f:id:agohigepapachi:20200503192311j:plain

step2 手羽先を入れて煮込む

沸騰したら手羽先を入れて蓋をして煮込む

f:id:agohigepapachi:20200503192334j:plain

 

煮込む時間は15分~20分 

 

 

煮込んだら完成

f:id:agohigepapachi:20200503192230j:plain

 

煮込むだけでしたが、味が染みてとてもおいしくなりました。

 

まとめ

手羽先を煮込むだけなので初心者にも簡単にできます。

また特殊な調味料を使う必要もないのでお勧めです。

 みんなも一度作ってみてくださいね♪