アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

パンの上に卵を乗せて焼くだけ!簡単目玉焼きトースト(リメイク)


アゴヒゲ

どうも~アゴヒゲぱぱちです

今回は前回に投稿した目玉焼きトーストをリメイクしたいと思います。

 

f:id:agohigepapachi:20200401043447p:plain

 

agohigepapachi.hatenablog.com

 

 

用意するもの

食材

食パン 1枚

生卵 1個

f:id:agohigepapachi:20200401043623j:plain

調味料

塩コショウ

マヨネーズ

ケチャップ

調理器具

トースター

 

それではレッツ!!

クッキングー 

 

part1 食パンの上に卵を乗せる

先に食パンの真ん中に大きな凹みを作ります。

※これをしないと生卵を乗せた時に白身が食パンから逃げてしまうので

その後に生卵を乗せます。

 

 

part2 マヨネーズとケチャップで壁を作る

生卵を乗せたら、その周りにマヨネーズとケチャップを掛けます。

f:id:agohigepapachi:20191008191102j:plain

 食パンを凹ましただけでは弱いので、壁を作る様にしてください

 

 

part3 トースターで焼く

下ごしらえが終わったらトースターの中に入れて焼きます。

f:id:agohigepapachi:20200401043712p:plain

※半熟なら7~10分、完熟なら10分~15分が目安です。

 

~完成~

f:id:agohigepapachi:20200401043447p:plain

今回は半熟にしたのですが、食パンに絡んでとてもおいしかったです。

 

 

まとめ

今回はケチャップとマヨネーズでしたが、マヨネーズ単体でも美味しくなるのでお勧めです。

あと、あまり焼きすぎるとマヨネーズとケチャップが焦げてしまうので気を付けてください

 

 みんなも一度作ってみてくださいね♪