アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブロック折り紙でFateのあのキャラを作ったよー 【続】


アゴヒゲ

どうもーアゴヒゲぱぱちです(^○^)

前回に引き続き、アルトリア・ペンドラゴンを作っていきます!!

f:id:agohigepapachi:20191110072142j:plain

今回から顔を作っていくので今までの青色、白色から
主に肌色、黄色を使っていきます!!


一周の枚数もコマの数が24から28に増えたので時間がかかって大変だぁーー(^_^;) f:id:agohigepapachi:20191110072625j:plain 前回の時にも言ったのですが、肌の部分と髪の毛の部分の折り紙の配置を気を付けながら サクサク、ジャンジャン組んでいきますよーー お!? ふと考えたけど、今までのキティちゃんや f:id:agohigepapachi:20191110072534j:plain f:id:agohigepapachi:20191110072500j:plain マイメロディの目は出来た後に目を別で切り取って引っ付けていたけど、 こんな風に これとかね! 目も組合せをして出来るのかなぁ? と思って早速やってみました✨ とりあえず上からコマの数を 1つ、2つ、1つにして 目の形をダイヤ♦️の組合せで作って見ました☆ f:id:agohigepapachi:20191110072707j:plain いい感じやけど、、、なんかジト目やなぁ(--;) 黒色の折り紙が少し分厚いから余計に違和感が、、、 まぁ可愛いから今回はこれで行こう☆ あとは髪の毛の黄色を付けていって、、、 完成だぁーーー だぁーー だぁー あ? あーーーー 後ろにまとめてる髪の毛あるの忘れてたぁー(● ̄▽ ̄●;)ゞ

さて、どうやって作ろうかなぁー 考えた結果、土台を作ったやり方で髪の毛を再現しよう( ̄0 ̄)/ 一周を13個にしたらいい感じに円ができた☆ リボンの部分も再現完了(^-^ゞ f:id:agohigepapachi:20191119115608j:plain それを後ろに引っ付けて(ボンドでベタ塗り)、アホ毛も装着!! <完成だぁぁぁぁ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ f:id:agohigepapachi:20191119115447j:plain f:id:agohigepapachi:20191119115507j:plain f:id:agohigepapachi:20191119115517j:plain ついに完成しました☆ アルトリア・ペンドラゴン!! いい出来です☆ ◆まとめ 今回は作成を振り返って見ようかなと思いました。 良かった点は、図面作成をExcelで作った部分ですね。 f:id:agohigepapachi:20191128141254j:plain あれをつくるのには時間がかかったのですが、お陰で確認しながら作成出来たのでより完成度の高い作品が作れました(^^)

次回に改善した方がいい点は、今回途中でアルトリアの目を組み込んで作ったのですが、 これはマイメロディやキティちゃんのように最後に折り紙を切り取って張った方が可愛くなるのかなと、思いました。 あとは、作成に2週間位掛かったので次に作るときは1週間位で作れる作品を作成してみたいと思います。 次に作ったときもまた載せるのでヨロシクお願いします(^-