アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ジャガイモのガレット


アゴヒゲ

どうもーアゴヒゲぱぱちです(^○^)

今日の昼食にオーブンでジャガイモのガレットを作ろうと思ったのですが、魚も焼くのでフライパンで作ってみました。

先月も作ったのですが、その時はチーズが少なすぎてまったく引っ付かなかった( ; ゜Д゜)

なので今回はちゃんとチーズを買って準備万端!



f:id:agohigepapachi:20191118224942j:plain





レッツcooking o(^o^)o

ーレシピー

  • ジャガイモ二個
  • 玉ねぎ一個
  • チーズ

玉ねぎを刻んで先に耐熱ボールに入れてレンジで600W5分で中に熱を入れておきます。

玉ねぎを温めてる間にジャガイモをきざんで、そのあと、温めた玉ねぎとジャガイモをまぜまぜφ(..)

フライパンに油をひいて半分具材をひいてから、まんべんなくチーズをかけて、残りの具材を乗せてからフライパンで弱火7分


f:id:agohigepapachi:20191118225421j:plain



そのあと、一旦お皿に裏返して乗せてから再度フライパンに投入!



f:id:agohigepapachi:20191118225448j:plain



裏返し面は綺麗に焼けていたから期待大!!



f:id:agohigepapachi:20191118225335j:plain



その間にヘルシオで焼いた魚をテーブルにお昼ご飯の用意をしてと、

おっと、お絵かきしている子供が

f:id:agohigepapachi:20191118230447j:plain
「パパちも書いて!!」と誘ってきたーー
そして、ついついアンパンマンを書いていたら、ついついフライパンがおろそかに( ; ゜Д゜)

急いで戻って裏返したら、、、



f:id:agohigepapachi:20191118225255j:plain


焦げてたーーー

やっちまったぁぁぉぁ!Σ( ̄□ ̄;)

焦げを取り除いたら何とか食べてセーフ

ちゃんとタイマーセットしとかないとだめだなぁー

次からは気をつけよ((φ( ̄ー ̄ )

ではまたー