アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヘルシオdeお好み焼き 〜お肉もマゼマゼ編〜


アゴヒゲ

どうもーーアゴヒゲぱぱちです!!

今回のヘルシオお好み焼きを作りたいと思います。

f:id:agohigepapachi:20220307203516j:plain

以前にも紹介しているのでこちらもヨロシク!!
agohigepapachi.hatenablog.com
agohigepapachi.hatenablog.com

前回までは生地の上にお肉を並べて焼いていましたが、

そうすると一面に引いたお肉が縮んで真ん中で塊になっていました、、、

なので今回は生地にお肉を混ぜて焼いてみたいと思います♪

それではレッツゥゥゥ

クッキング~


生地

小麦粉 300g

キャベツ 半玉

豚ひき肉 300g

水 300g

ほんだし 1.5袋(12g)

醤油 大さじ3

卵 3個

刻んだキャベツの中に小麦粉・卵・水・ほんだしを入れて混ぜます
f:id:agohigepapachi:20220307203538j:plain

水は少なかったら生地が固くなるので注意

ある程度混ざったらお肉と醤油を入れて混ぜます

f:id:agohigepapachi:20220307203534j:plain
オーブン(予熱あり・180度)に入れて15分d焼きます。
f:id:agohigepapachi:20220307203522j:plain

予熱なしの場合は20分くらいでOK

完成です♪


お肉を生地に混ぜているのでお肉にも味がついて美味しくなりました。

f:id:agohigepapachi:20220307203516j:plain

カリカリ感が好きな方は前のほうがオススメです。

今回も美味しくできました♪

agohigepapachi.hatenablog.com
agohigepapachi.hatenablog.com
agohigepapachi.hatenablog.com