アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

北野エースの生ハムを炒めたら病みつきになってしまった!!


アゴヒゲ

どうもーーアゴヒゲぱぱちです!!

今回の食材はこれ!!
f:id:agohigepapachi:20220304204149j:plain

北野エースさんのオリジナル商品の生ハム切り落とし

f:id:agohigepapachi:20220304204152j:plain

量が多くて生ハムのまま食べても美味しいのですが、今回はあえて炒めたいっと思います!!

生ハムは塩分が高く炒めたら塩辛くなるので塩分などを気にする方にはおすすめしません

それではレッツ

クッキング~


材料

生ハム 1袋

卵 2個

フライパンに油をひいて生ハムを入れて炒めます。
f:id:agohigepapachi:20220304204141j:plain

事前に細かくしてから入れると炒めやすいです。

ハムの色が変わってきたら溶き卵を入れて弱火で軽く混ぜます。
f:id:agohigepapachi:20220304204134j:plain

軽く炒めたら出来上がり

f:id:agohigepapachi:20220304204130j:plain

生ハムの塩辛さを卵でカバーしているので調味料なしでも美味しいです。

f:id:agohigepapachi:20220304204124j:plain

病みつきになる味わいなので一度試してみてください♪

agohigepapachi.hatenablog.com
agohigepapachi.hatenablog.com