アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

豚バラと白菜の和風あんかけ


アゴヒゲ

どうもーーアゴヒゲぱぱちです!!

今回は白菜と豚バラの和風あんかけを作りたいと思います。

f:id:agohigepapachi:20220226104553j:plain

それではレッツ

クッキング~


レシピ

白菜 1/4束

豚バラ 300g

調味料

片栗粉 大さじ1

水 大さじ2

醤油 大さじ1

ほんだし 8g(1袋)

f:id:agohigepapachi:20220226104634j:plain

白菜と豚バラをざく切りにします。
f:id:agohigepapachi:20220226104627j:plain

フライパンに油を引いたら先に豚バラを入れて炒めます。
f:id:agohigepapachi:20220226104610j:plain

豚バラの色が変わったら白菜とほんだしを入れて炒めます。
f:id:agohigepapachi:20220226104606j:plain

白菜が柔らかくなったら火を止めて残りの調味料を入れます。
f:id:agohigepapachi:20220226104600j:plain

火を止めることでトロミが出やすくなります。

全体に絡めたら再度火を付けてかき混ぜます。
f:id:agohigepapachi:20220226104556j:plain

完成


お腹に優しくて、ご飯にかけてあんかけ丼として食べても美味しいです♪

f:id:agohigepapachi:20220226104553j:plain

美味しくできました♪