アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

冷凍ミンチでピーマンの肉詰めを作ってみた


アゴヒゲ

どうも~アゴヒゲぱぱちです

今回はピーマンの肉詰めを作りました。

f:id:agohigepapachi:20200509204544j:plain

ピーマンの肉詰め自体は前にも記事に書いたのですが、

今回は冷凍ミンチを使用するので作り方を変えてみました。

 

agohigepapachi.hatenablog.com

 

 

 

ーレシピー

ピーマン 7個

冷凍ミンチ 400g

玉ねぎ 1個

卵 1個

f:id:agohigepapachi:20200509204658j:plain

―調理器具ー

フライパン

ペットボトルのふた

 

それではレッツ!!

くっきんぐ~

 

 

part1 肉詰めのネタつくり

まずはピーマンをみじん切りにします。

f:id:agohigepapachi:20200509204751j:plain

フライパンに切った玉ねぎを炒めて

f:id:agohigepapachi:20200509204812j:plain

色が付いたら冷凍ミンチを入れて

f:id:agohigepapachi:20200509204835j:plain

全体的に火が通るまで炒めます。

ボールに炒めたネタを入れて冷まします。

 

part2 ピーマンの種取り

冷ましている間にピーマンを切ります。

ピーマンは中に種がたくさんあり取り除くのがめんどくさいので

ペットボトルのふたを用いて種を取りたいと思います。

f:id:agohigepapachi:20200509204927j:plain

まずピーマンにペットボトルのふたを押し込みます。

f:id:agohigepapachi:20200509205020j:plain

ふたが見えないところまで押し込んだら取り出して

f:id:agohigepapachi:20200509205112j:plain

中まで押し込まれた先端も取り除いたら大半の種が無くなるので

f:id:agohigepapachi:20200509205134j:plain

あとは半分に切って残りの種を取り除いたらOK

 

part3 ピーマンの肉詰めを焼く

ネタが冷えたらそこに卵を入れてかき混ぜます。

f:id:agohigepapachi:20200509205216j:plain

その後、ピーマンにネタを入れていきます。

f:id:agohigepapachi:20200509205235j:plain

フライパンの上に肉の方が下になる様に入れて

f:id:agohigepapachi:20200509205258j:plain

蓋をして中火より弱めにして蒸し焼きます。

f:id:agohigepapachi:20200509205317j:plain

 

 

ピーマンが柔らかくなってきたら(大体5分くらい)

完成

f:id:agohigepapachi:20200509204544j:plain

 

ままち大絶賛の美味しさになりました。

無言でパクパク食べて直ぐに完食しました♪

 

 

まとめ

先にミンチを焼いているので中に火が通っているかの確認が不要で調理がしやすいと思います。

毎回火が通っているか不安で確認ばかりしている人にはオススメです。

 

おかわり ぱぱ~~