アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

炊飯器で簡単自前炊き込みご飯!!


アゴヒゲ

どうもーーアゴヒゲぱぱちです!!

今回は炊飯器で炊き込みご飯を作りたいと思います。

f:id:agohigepapachi:20220228211405j:plain

それではレッツ

クッキング~


レシピ

鶏ムネ肉 200g

玉ねぎ 1個

米 4合

調味料

醤油 大さじ4

みりん 大さじ1

ほんだし 8g(1袋)

玉ねぎと鶏肉を切ります。

f:id:agohigepapachi:20220228211426j:plain
f:id:agohigepapachi:20220228211422j:plain

一口サイズが理想的です。

水を研いだお米に切った材料を入れます。
f:id:agohigepapachi:20220228211416j:plain

水はだいたい4.5のメモリくらいに水を入れたらOK

後は炊きあがったら完成♪

f:id:agohigepapachi:20220228211411j:plain

味見をしてみて味が薄かったら追加で醤油を足してもいいです


お肉も柔らかくなっていてとても美味しかったです♪

f:id:agohigepapachi:20220228211402j:plain

美味しくできました♪