アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

じゃがいもとひき肉の照り焼き風 炒めもの


アゴヒゲ

どうもーーアゴヒゲぱぱちです

 

今回はじゃがいもとひき肉を使った炒めものを作りたいと思います。

f:id:agohigepapachi:20220220195347j:plain

 

 

それではレッツ

クッキング~

 

 

レシピ

じゃがいも 4個

ひき肉 300g

調味料

醤油 大さじ3

みりん おおさじ1

砂糖 大さじ2

 

初めにじゃがいもの皮を剥いて切ります。

 

f:id:agohigepapachi:20220220195515j:plain

 

今回は細長く切っていきます。

大きく切ると炒めるのに時間がかかるので注意

 

f:id:agohigepapachi:20220220195510j:plain

 

切ったらフライパンに油をひいてじゃがいもを入れます。

 

f:id:agohigepapachi:20220220195501j:plain

 

f:id:agohigepapachi:20220220195425j:plain

 

色が少し変わったらひき肉を入れて水を50g入れて蒸し焼きにします。

サクサクのじゃがいもがいい人は蓋をせずに炒めてもいいかも!!

f:id:agohigepapachi:20220220195329j:plain

 

 

約3分〜5分ほっど蓋をしたら調味料を入れて混ぜます。

 

完成です!!

f:id:agohigepapachi:20220220195347j:plain

 

 

 

照り焼き風で美味しくできました。

おすすめはご飯に乗せて食べたらGOOD

 

上手にできました