アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

焼肉のタレだけで作るテリヤキチキン


アゴヒゲ

 

どうもーーアゴヒゲぱぱちです!!

今回は焼肉のタレで簡単鶏の照り焼きを作りたいと思います。

f:id:agohigepapachi:20220221212655j:plain

 

 

それではレッツ

クッキング~

 

レシピ

鶏肉 一枚

 

調味料

焼肉のタレ 大さじ4

 

 

 

f:id:agohigepapachi:20220221212711j:plain

 

初めに鶏肉をフォークで刺します

 

フォークで穴を空けることで下地が入りやすくなったり火が中まで通ったりします。

 

 

f:id:agohigepapachi:20220221212706j:plain

 

フライパンに油を引いて鶏肉を入れます。

 

f:id:agohigepapachi:20220221212704j:plain

 

水を50gくらい入れたら蓋をして中火で5分蒸し焼きにします。

蒸し焼きにすることで早く中まで火が通るのでオススメ

 

f:id:agohigepapachi:20220221212702j:plain

 

5分たったら裏返して水を入れて更に3分ほど蒸し焼きにします。

 

f:id:agohigepapachi:20220221212658j:plain

 

両面やけたら蓋を外して焼肉のタレを入れます。

焼肉のタレはすぐに焦げてしまうので頻繁に裏返して全体にタレが染み込むようにします

 

f:id:agohigepapachi:20220221212655j:plain

 

完成

 

蒸し焼きにしているので中まで日が通っていて美味しい照り焼きチキンになりました♪

 

f:id:agohigepapachi:20220221212651j:plain

 

 

美味しくできました