アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

15分で作るぜ!!豚バラ、にんじん、じゃがいもをチンジャオロースのタレで野菜炒め


アゴヒゲ

どうも~アゴヒゲぱぱちです

 

今回は豚バラ、にんじん、じゃがいもを使ってチンジャオロースのタレを使って野菜炒めを作りました。

f:id:agohigepapachi:20200223212021j:plain

 

■先取りレシピ■
・にんじんとじゃがいもを薄く切る・先に豚バラを炒めてその後野菜を入れる・最後にタレをいれる

 

 

チンジャオロースのタレがあったのでチンジャオロースを作ろうと思い冷蔵庫をのぞいたら、、、

f:id:agohigepapachi:20200223212049j:plain

 

じゃがいもとにんじんしかないよ~ 

豚バラもあったので、

よし、これでチンジャオロース風を作ろう!! 

 

 

それではレッツ!!

クッキングー 

 

ーレシピー

にんじん 1本

じゃがいも 2個

豚バラ 300g

f:id:agohigepapachi:20200223212120j:plain

 

調理時間15分

野菜を切る5分 

炒め10分

 

切る

まずはにんじんとじゃがいもを切ります。

f:id:agohigepapachi:20200223212145j:plain

野菜は火を通しやすくするために薄く切っておきます。

 

 

 

炒める

フライパンに油を引いて

先に豚バラを炒めてます。

f:id:agohigepapachi:20200223212225j:plain

全体的に焼き色が付いたら野菜を入れて炒めます。

f:id:agohigepapachi:20200223212252j:plain

薄く切っているので5分くらいで柔らかくなります。

f:id:agohigepapachi:20200223212313j:plain

柔らかくなったらタレを入れてさらに5分炒めたら

f:id:agohigepapachi:20200223212334j:plain

 

完成

f:id:agohigepapachi:20200223212021j:plain

 

濃いめの味でもじゃがいもと豚バラが絡まってご飯がススンでおいしかった

 

 

■まとめ■
野菜を薄く切ったおかげで火が通るのが早く調理時間が短縮できた。 

よかったら1度作ってみてくださいね