アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今日の朝ごはん[目玉焼きトースト]


アゴヒゲ

どうもーアゴヒゲぱぱちです(0-0)

朝がだんだん寒くなって来ましたねー

今日は朝に早起きしたので目玉焼きトーストを作りました🍞

f:id:agohigepapachi:20191008191151j:plain

ーレシピー
食パン 一人一枚
卵 一個
塩コショウ 少々
マヨネーズ 
ケチャップ

f:id:agohigepapachi:20191008191127j:plain

始めに食パンの真ん中に凹みを作ります。
f:id:agohigepapachi:20191008191102j:plain

個人的には凹みは広げすぎず卵が外に出ない程度がいいと思います。

適度に凹ませれたら卵を割っただけでも外にははみ出しません!

もし怖かったら先にマヨネーズで輪郭に囲いを作ってからの方が安心です。

僕も先にマヨネーズの予定がまさかの、、、

マヨネーズがあと少ししかない( ; ゜Д゜)

f:id:agohigepapachi:20191008191231j:plain

仕方なく先に卵を割ってから輪郭にケチャップおマヨネーズで囲いを作ってから上に塩コショウをました。

マヨネーズが少ないとオーブンで焼いたときに焦げ目がついて味が少し落ちる気がします(個人的に)

そのあとオーブンで10分焼いたら出来上がり✨

f:id:agohigepapachi:20191008191151j:plain
中もいい感じの半熟でとても美味しかったです(^q^)