アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブロック折り紙でFateのあのキャラを作ったよー


アゴヒゲ

どうもーアゴヒゲぱぱちです(^○^)



今日からブロック折り紙で色々と作って行きたいと思います。

ブログ初の作品はこのキャラ!!

Fate 作品のメインキャラ、セイバーことアルトリア・ペンドラゴンです!!


f:id:agohigepapachi:20191103230248j:plain著作権の為写真は貼っておりません なぜ選んだかと言うと、僕が 大好きだからです(人´ з`*)♪ 何を作ろうかと思ったときに真っ先に思い付きましたd=(^o^)=b さてさて、作るといっても図面がないのでまずは図面を作るところから始めたいと思います。 ハローキティマイメロディなどは本に書いてあったりしてそれを見ながら作ったのですが、 調べてみても図面を作るサイトやアプリなどもなかったので1から作ってみることにしました。 そこで用いたのがexcelです! f:id:agohigepapachi:20191103230248j:plain 上の写真も図面で作りました。 まずキャラを2頭身にする所から考えて、、、

色の割合を考えて、、、、 マイメロディの図面を参考に1つ1つ色を付けていきました 元々は甲冑を付けている状態で作る予定ですが、割合が難しく 結局、甲冑なしにしました。 いやーー疲れた、、、 1時間以上はかかったかもしれません汗 これを元に作っていきます!! 折り紙を4㎝×6.5㎝の寸法で大量に作ります! だいたい600枚くらい、、、 うーん果てしない( ; ゜Д゜) f:id:agohigepapachi:20191103231152j:plain ちなみに600枚一気に作ってから組み合わせるよりも、 1周分作ってから組み合わせた方が 過程を確認しながら作れるのでモチベーションは上がるので オススメします!! 24枚×3を組み合わせて足場を作っていきます。 始めに72枚作るので初めが一番つらいかも、、、 f:id:agohigepapachi:20191103231500j:plain f:id:agohigepapachi:20191103231526j:plain 足場が完成したら、次は胴体の部分を作ります。 f:id:agohigepapachi:20191106053408j:plain 胴体で気を付けたのは、白の配置を気を付けたことです。 下半身部分は三角形、上半身は逆三角形に仕上げていくので 切り替えの段数と1周時の白の数を気を付けないといけないと思いました。 f:id:agohigepapachi:20191106053608j:plain あと、後ろ側も少しだけ白の三角形作るので忘れないように♪ これで胴体出来上がりましたーー f:id:agohigepapachi:20191107184047j:plain ちょうど近くにラインクローバーがあったので並べてみました。 まだ胴体だけやけど結構おおきい、、 f:id:agohigepapachi:20191107184113j:plain 顔付けたらどうなるか今から楽しみやな~~♪