アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブロック折り紙(サンタ編)


アゴヒゲ

どうもーアゴヒゲぱぱちです(^-^)v
寒くなっていよいよクリスマスが近づいて来ましたね

なので、今回のブロック折り紙はサンタを作ろうと思います!

今回も図面を作ったのですがどうぞ(ドドン)
f:id:agohigepapachi:20191201052536j:plain

前回作ったアルトリアとは色々と変えてみました(^-^)


初めに全体的に小さくしてみました。 一周もアルトリアは26~28個使用したのに対して、サンタは20個! 段数もアルトリアは胴体と顔を入れて23段に対してサンタは13段 とアルトリアの胴体位の段数で挑んで見ます。 コンセプトは1週間で出来るお手頃サンタ!! 1週間の完成目指して頑張るぞー