アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

大量のじゃがいもを大消費!じゃがいもと鶏肉のチーズ焼き


アゴヒゲ

どうも~アゴヒゲぱぱちです

今回はじゃがいもと鶏肉のチーズ焼きを作りました。

f:id:agohigepapachi:20200520191136j:plain

じゃがいもが家に大量にあって、ポテトサラダにフライドポテトを作っても余ったのでお弁当用に作ってみました。

 

agohigepapachi.hatenablog.com

 

―レシピ―

じゃがいも 5個

玉ねぎ 1個

鶏肉 300g

スライスチーズ 3枚

 

 

ー調味料ー

コンソメ 大さじ3

塩コショウ

 

それではレッツ!!

くっきんぐ~

 

 

part1 材料を切る

じゃがいもと玉ねぎと鶏肉を切ります。

 

f:id:agohigepapachi:20200520191212j:plain

 

 材料は大きめに切った方が歯ごたえがあっていいと思います。

 

part2 鶏肉を炒める。

先に鶏肉を炒めます。

f:id:agohigepapachi:20200520191428j:plain

両面に焼き色が付くのを目安に焼きます。

f:id:agohigepapachi:20200520191447j:plain

 

part3 蒸し煮にする

鶏肉を両面焼いたらじゃがいもと玉ねぎを入れて

f:id:agohigepapachi:20200520191516j:plain

上からコンソメをかけて蓋をして弱火で10分蒸します。

f:id:agohigepapachi:20200520191537j:plain

 

時々蓋をあけてかき混ぜてください 

 

part4 チーズを入れる

10分蒸したら上からチーズを入れてまた蓋をして5分ほど蒸します。

f:id:agohigepapachi:20200520191600j:plain

 

今回はスライスチーズを使いましたが、理想は粉チーズを万遍なくいれたら美味しくなると思います。 

 

 

 

f:id:agohigepapachi:20200520191136j:plain

完成

 

 

鶏肉とじゃがいもがチーズに絡まって美味しくなりま

 


 

 

まとめ

おいしく出来ましたが、次回は粉チーズを入れてトロトロにしたらさらに美味しくなるような気がします。

じゃがいもが硬い場合は先に耐熱ボールに入れてレンジで5分蒸してもいいかもしれません。

おかわり ぱぱ~~