アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

冷凍餃子はここまで進化した!?並べて蓋するだけで完成だと、、、


アゴヒゲ

どうも~アゴヒゲぱぱちです

f:id:agohigepapachi:20200301103536j:plain

今回は餃子を焼きたいと思いますが、

作る前に一言言わせていただきたい!

冷凍餃子はここまで進化したのかーーー 

 

 

まずは今回作る冷凍餃子はコレっ

味の素の冷凍餃子です

f:id:agohigepapachi:20200301100702j:plain

水なし油なしだと・・・・

 

 

餃子の工程と言えば、

・油を引いて

・餃子を並べて

・裏面に色が付いたら水を分量分投入し

・蓋をしてから、中火で指定の時間まで焼いた後

・水気や焼き色を確認して取り出す

 

 

水が多すぎるとふにゃふにゃの餃子に、

水が少なすぎると中途半端な焼き色や焦げてしまったりと

意外と繊細な料理でもある餃子が、、、、

並べて蓋をするだけでOK

これには餃子好きには大満足の超簡単仕様 

f:id:agohigepapachi:20200304215623p:plain

 

しーかーも

パッケージの裏側を見ると

f:id:agohigepapachi:20200301101208j:plain

ななななんと

中火とはどのくらいいかを写真で教えてくれている神対応

f:id:agohigepapachi:20200301101212j:plain

これには料理初心者も成功間違いなし!!

すごいぞ味の素

 

作ってみよう♪

 

 

まずは餃子を並べて 

 

f:id:agohigepapachi:20200301101625j:plain

 

蓋をして

 

f:id:agohigepapachi:20200301101630j:plain

 

中火にして 

 

f:id:agohigepapachi:20200301100849j:plain

 

5分に設定

 

f:id:agohigepapachi:20200301100845j:plain

 

5分後残った水気を飛ばして

 

f:id:agohigepapachi:20200301101439j:plain

 

~完成~

 

f:id:agohigepapachi:20200301103536j:plain

はやっ

たったこれだけでこんなに綺麗な餃子ができるなんて

 

 

そして味は

 

おいしー 

 おいしー

おいしー 

 

 冷凍餃子がここまで進化するなんて最高じゃないか♪