アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フライパンde 羽根つき餃子


アゴヒゲ



どうもーアゴヒゲぱぱちです(^-^)v

今日は餃子を作りました!
餃子は前回も作ったのですが、

今回は羽根つき餃子にチャレンジしてみましたー


f:id:agohigepapachi:20191126154629j:plain


市販の羽根つき餃子は焼いたことはあるのですが、自分で作るのは初めてなので頑張るぞー\(^^)/

ーレシピー

  • 餃子 20個
  • 水 60グラム
  • 小麦粉 小さじ2杯


f:id:agohigepapachi:20191126154529j:plain




まずフライパンに油をひいてから餃子を並べます。


f:id:agohigepapachi:20191126154604j:plain



f:id:agohigepapachi:20191126154614j:plain


小麦色になるまで焼いている間に、水と小麦粉を混ぜておきます。




f:id:agohigepapachi:20191126154714j:plain


小麦色に焼けたら上記を入れて蓋をしてから3分蒸し焼きにします。




f:id:agohigepapachi:20191126193920j:plain



うーん、小麦粉を混ぜているからか水の無くなるのが早くて、蒸し焼きがちょっと弱かったかも、、、

それでもいい色に焼けて良かった(о´∀`о)

今回は、なんと、もう一回焼けるのです!!

ということで次は水の量を増やしてやってみます( ̄0 ̄)/

ーレシピー

  • 餃子 20個
  • 水 100グラム
  • 小麦粉 小さじ2杯

さっきと同じ要領で表面を焼いてる間に水と小麦粉を混ぜます。




f:id:agohigepapachi:20191126193941j:plain


そして、投入!
、、、このときに写真取りながら入れてしまい真ん中に投入してしまった、、、


f:id:agohigepapachi:20191126154832j:plain


そして蒸し焼き中に蓋を開けてみると真ん中が焼けてなかったからいつもは3分やけど5分位に延長してみました。

、、、このときの判断が、、、

5分たってひっくり返したら、なんと、なんと、なんと、



f:id:agohigepapachi:20191126154802j:plain


真ん中以外焦げてたーー

あーーーー!Σ( ̄□ ̄;)

やっちまった

ショック!


やっぱり投入するときにもっと全体に回して入れたら良かったです

次回までの課題かな