アゴヒゲぱぱちのHappinessforever

アゴヒゲぱぱちのハピネスキッチン

私は結婚して4年が経ちましたが、結婚するまでキッチンにすら立ったことのない男でした。 しかし妻と結婚して共働きとなり、私自身も家事をすることになりました。 キッチンに立ったことのなかった私なので、何から始めていいのか分からず、 作ったものはコゲだらけ、キッチンの周りはグチャグチャ・・・汗 それでも頑張ろうと思えたのは妻がいつでも優しく、美味しいと言ってくれたりアドバイスをくれたからです。 そんな私も皆さんに応援してもらったり、これ作ってみよう☆と思ってもらえるような ブログを作ってみようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヘルシオde ピーマンの肉詰め


アゴヒゲ

どうもーアゴヒゲぱぱちです(^○^)

最近寒くなってきましたね
僕は冬が苦手なので毎朝震えて起きています(*_*)

さて、今日はピーマンの肉詰めをヘルシオで作って見ました☆


f:id:agohigepapachi:20191110073725j:plain

ピーマンの肉詰めはよくフライパンで作っていたのですが、フライパンでするといつも引っくり返したときに何個かピーマンからお肉が脱走( ; ゜Д゜)
結局ピーマンとひき肉になってしまうこともしばしば、、、(/o\)見てられない

でも!!ヘルシオなら引っくり返す事をしないので立派な肉詰めが出来るはず☆(た、多分(笑))

それではやってみましょう!
レッツcooking o(^o^)o

ーレシピー
ピーマン15個
ひき肉 約300g
玉ねぎ 一個
卵 一個
パン粉
塩コショウ 少々

ピーマンを二等分してからヘタと種を取ります
ヘタを取るときにたまにピーマンが割れる事もあるので気をつけてくださいね☆

f:id:agohigepapachi:20191110073636j:plain







次に玉ねぎをみじん切りにして、耐熱容器に入れて600W約5分温めてます。

ザルに玉ねぎを入れて水を切り、
ひき肉と卵とパン粉に合わせます。
味付けは塩コショウ少々。パラパラ(^_^)/


f:id:agohigepapachi:20191110073651j:plain

ハンバーグと要領は一緒で混ぜたひき肉が練りけがましになる様にパン粉を混ぜていきます。


そのあと種を取ったピーマンにひき肉を乗せていきます

のせる量はお好みでひき肉の量とピーマンの数で調整したらいいと思います。

ピーマンに肉を詰めて、ヘルシオにセット!!
f:id:agohigepapachi:20191110073705j:plain

後はおまかせの【焼き】でだいたい15分くらいしたら。。。

完成\(^o^)/
f:id:agohigepapachi:20191110073725j:plain

おおーええ感じやぁd=(^o^)=b
ピーマンとひき肉も引っ付いてるし完璧☆

さて、さて、お味は、、、、、、

美味しい(^q^)

やったー、、、

けど、、、

ひき肉の肉汁がピーマンの器に残ったままやからめっちゃ水気が( ; ゜Д゜)

ピーマン縦にしたら汁か落ちてる、、、

なんてこったーーーーー!Σ( ̄□ ̄;)

美味しかったけどちょっとショック!!

これは次までの課題から((φ( ̄ー ̄ )

次はもっと美味しいの作るぞー( ̄0 ̄)/

ではまた(⌒0⌒)/~~